毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

なかなか見えてこない

解けそうで解けない問題みたいな。 あと少しで届きそうで届かないような。 そんな状況です。 こういう時は別なことを考えてリラックスして一度リセットしようと思います。 【今日考えていたこと】 インプット 大事だとわかっていながら軽視してしまいがちな…

ピーンチ

いろいろと進めていることが全部絡まって後手後手に...。 ちょっとピンチです。 今週末~来週が山場かな...。 【今日考えていたこと】 折りたたみ椅子 凄いなぁって思って。 人を支える椅子があんなにコンパクトになるとは...。 けして大きくはないけどささ…

モブサイコ100がおもしろい

漫画まとめ買いしちゃいました。 『ワンパンマン』といい、ONE先生の作品は言葉の紡ぎ方が秀逸でイチイチこころに刺さってくる。 ギャグとのバランスが絶妙でついつい引き込まれちゃうなぁと思います。 何となくですが、『暗殺教室』や『魔人探偵脳噛ネウ…

会いたい人

たくさんいすぎて困ってます。 この夏、どれだけの人に会えるかなぁとスケジュール帳とにらめっこしています。 時間が足りないなぁ...。 【今日考えていたこと】 子供な大人って結構いる 職場でのお話です。 特定とか怖すぎるのでめちゃめちゃぼかした話しか…

明日でひとまず

夏休み。 明日の夜は死ぬほど寝て翌日はゴロゴロ漫画を読んでニート生活しようと思います。 【今日考えていたこと】 充実と複雑 機能とデザイン コンテンツの充実を図ると機能が増えてメニューが増えたり、何をどうすればいいのかわからなくなってしまったり…

雲がもくもく

最近空を見ていないなーとふと思いまして。 というのも最近スマホ見たり何か考えながら歩いているのであまり景色を見ていなくて。 当然空も目に入ってこなかったわけですが、今日久々に見て夏の雲っていいなぁなんて思いました。 【今日考えていたこと】 “お…

まくら

変えてみました。 これで熱帯夜と安眠勝負しようと思います。 【今日考えていたこと】 紙とペン 僕の好きなもののひとつです。 デジタル化クソくらえって感じでゴリゴリアナログでノートをとっています。 スピードを考えると圧倒的にキーボードカタカタやる…

オリンピック

遂に始まりましたね。リオは日本との時差的に真逆なので仕事とかぶらないので良いですね。(眠いけど。)【今日考えていたこと】何も浮かばない時今日、今がまさにその時です。課題としてかけられていて出さなければならないアイデアは勿論、ここに書くことす…

お腹が痛い

アイスの食べ過ぎでお腹壊しました。 電車の中で死ぬかと思った...。 【今日考えていたこと】 手伝うから言ってね この言葉、なかなかに無責任だなぁと思います。 手伝うって言われても何をしてくれるのか、どう手伝ってくれるのか全く見えないのにフォロー…

夜まで暑い

熱帯夜ってやつですね。大昔にケニアへ行ったことがあるのですが、あそこは朝晩は比較的涼しくてなかなか過ごしやすかったのを思うと日本のこの気候はやはり異常だなぁと思ったりします。【今日考えていたこと】金銭感覚人の金銭感覚の差からその人の性格だ…

やらかし2

いやースイッチ切れちゃうと連発しちゃいますね。 昨日も気付いたら日付が変わっていて戦意喪失…。今に至る。 やっぱり決まった時間にキッチリ書く(寝る前とか)みたいな工夫をしないとダメなのかな...。 やらかしも2回目になるといよいよ辞めたくなってきち…

8月になりました。

1年を折り返し、気付けばもう8月。 年度が替わってから3カ月が経ち、4カ月目に差し掛かったところですが、僕はこの8月は1年の中でとても重要な時期だと思っています。 というのも年度で考えると1/4が終わり、今月が終わると1/3が終わるからです。 この…

夏野菜が美味しい季節

でございますな、 ゴーヤとかズッキーニとかナスとか。 お休み入ったら美味しいものいっぱい食べよ。 【今日考えていたこと】 探すということ 調べること 大切だなと思ったことを書くコーナーになりつつありますが、これも大切なことだなと。 情報社会の今日…

ヨーグルトがマイブーム

超個人的な話ですが、年に何度か来るヨーグルトブームが来てます。 別に特殊なヨーグルトを食べているという訳ではないのですが、ここ最近毎朝食べてます。 アロエヨーグルトが一番好きです。 【今日考えていたこと】 急がば回れ 当たり前と思いつつも案外忘…

夏休み

さらにポケモンGOの影響で最近人が多いですね。 道が混んでいてなかなか堪えます。 しかも今日暑かったし。 もうちょっと頑張ったら僕もちょっとだけお休みがあるので頑張ろうと思います。 【今日考えていたこと】 見落としてしまいがちなコト 日常のちょっ…

時間のなさ

今週も久々にに感がなくピンチです。 ここ二書くこととかもあまり考えられていませんが、もうサラッとスパッとサクッと書きます。 【今日考えていたこと】 教育と信頼 ふと、『もし自分が今見ている青色の信号が他の人とは違ったらどうなってしまうのか。』…

リニューアル

さぁ、やらかしてから1日目です。 一旦ブログ閉じて別なものにしようかとか考えましたが、やっぱりここでちまちまひっそりと戯言を続けようと思います。 【今日考えていたこと】 即答力 昨日分の記事で自分の今の課題となる部分を書いたのですが、今日も今…

やらかした

ついにやらかしました。 毎日書くことを目標にしてきましたが、昨日書くことができませんでした。 今後どうしようか色々と考えましたが、ここでやめるのもなんだか寂しいので続けて書こうと思います。 昨日分は記事にこそできませんでしたが、描くことは決め…

ダイエット二日目

早くも挫折しそう。 苺ミルクとか飲んじゃったしほぼほぼアウトかな。 サラダチキン食べて腹満たす作戦で頑張ろうと思います。 【今日考えていたこと】 時間と感情 時間は楽しい時と辛い時で感じ方が違うみたいな話があるじゃないですか。 時間と感情は間違…

ダイエット始めます

夏ですし、そろそろ身体しぼります。 まずは食生活見直さねば。 【今日考えていたこと】 ポケモンGOってやっぱり凄いな ポケモンGOによって周りものまで売れ始めるみたいなことが沢山起きているようですが、目の当たりにすると恐ろしい。 スポットまで行くた…

今日も今日が終わる

ちょっと仮眠をとっていたら日付かわりそうになっていました。危ない危ない。 【今日考えていたこと】 ゲームの力 改めて凄いなと感じますね。 社会現象となっていてもはや無視できない存在の『ポケモンGO』 目的だとか、利益だとかそういったものを全て度外…

ハッピー週末

この時間が一番幸せですねー。 ハナキンってやつですかね。 【今日考えていたこと】 言語化できないこと 僕はこのブログ内で何度も言っている通り、言語化に慣れるためにここで毎日血を吐く思いしながら文字を並べています。 今日は言語化できる人間がこの世…

金欠

故に色々とチャンスを逃しています。 お金がないと人間小さくなるなと痛感。 ある程度お金は稼がないとダメですね。 【今日考えていたこと】 良いものは弱い 質の高い物は意外と脆かったりするなと感じました。 飲食物が例えやすいと思いますが、良いもので…

無趣味

最近自分が無趣味な人間だったことに気付きました。 今さらかよって感じですが、周りの人の趣味が凄すぎて今の自分にはコレという趣味がないなぁと感じました。 無理してつくるものでもないですが、自分の没頭できるものを探していこうと思います。 【今日考…

スマホから

書いてみました。改行とかズレたら嫌なのでPCから書こうと思っていたのですが、今日は訳あってPCが開けなさそうなのでスマホから投稿。【今日考えていたこと】考えがまとまらない時レポート今、いくつもの課題を抱えているにもかかわらず、全くアイデアが浮…

もっと意味のあるものを

最近惰性でブログを書いているなーと思い始めました。 最初は毎日書くことが目的で必死になっていましたが、それが目的では意味がない。つまり、意味の薄いことを書いていてもアウトプットの練習にならないと感じました。 なので今日からもう少し頭の体操に…

何てことのない1日

家でずっとゴロゴロしていました。 あーダメ人間生活って感じしますね。 【今日考えていたこと】 理解できないというのは可能性を捨てること 自分の理解の範疇にないものというのは拾いきれない。 拾いきれないものは自分にとって無価値なものに見えてしまう…

寝坊しました。

久々に寝坊。 いつも出発時間の1時間前には起きているのですが、今日は30分前に目が覚めました。 慌てて支度をしたの久しぶりでしたが、なんかアクション映画みたいなスリル感があってちょっぴり楽しかったな。 【今日考えていたこと】 無責任な発言 無責任…

じめじめ日和

梅雨ってまだ明けてないんですかね? ジメジメしていて本当に嫌だなぁ。 【今日考えていたこと】 緊張は毒 緊張した状況って毒だなって思いました。 緊張だけでなく、圧力やプレッシャーなんかもですね。 これがあると平常心でいられなくなるし、なんとなく…

天気悪いですね

天気悪い→テンション下がる→ブログ書く気が起きない という言い訳をつらつらと並べながら今日も戯言を綴りたいと思います。 【今日考えていたこと】 路頭に迷う人たち 今日、ビジネスモデルを企画し、その企画をプレゼンするという場に顔を出してきたのです…