毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか見えてこない

解けそうで解けない問題みたいな。 あと少しで届きそうで届かないような。 そんな状況です。 こういう時は別なことを考えてリラックスして一度リセットしようと思います。 【今日考えていたこと】 インプット 大事だとわかっていながら軽視してしまいがちな…

ピーンチ

いろいろと進めていることが全部絡まって後手後手に...。 ちょっとピンチです。 今週末~来週が山場かな...。 【今日考えていたこと】 折りたたみ椅子 凄いなぁって思って。 人を支える椅子があんなにコンパクトになるとは...。 けして大きくはないけどささ…

モブサイコ100がおもしろい

漫画まとめ買いしちゃいました。 『ワンパンマン』といい、ONE先生の作品は言葉の紡ぎ方が秀逸でイチイチこころに刺さってくる。 ギャグとのバランスが絶妙でついつい引き込まれちゃうなぁと思います。 何となくですが、『暗殺教室』や『魔人探偵脳噛ネウ…

会いたい人

たくさんいすぎて困ってます。 この夏、どれだけの人に会えるかなぁとスケジュール帳とにらめっこしています。 時間が足りないなぁ...。 【今日考えていたこと】 子供な大人って結構いる 職場でのお話です。 特定とか怖すぎるのでめちゃめちゃぼかした話しか…

明日でひとまず

夏休み。 明日の夜は死ぬほど寝て翌日はゴロゴロ漫画を読んでニート生活しようと思います。 【今日考えていたこと】 充実と複雑 機能とデザイン コンテンツの充実を図ると機能が増えてメニューが増えたり、何をどうすればいいのかわからなくなってしまったり…

雲がもくもく

最近空を見ていないなーとふと思いまして。 というのも最近スマホ見たり何か考えながら歩いているのであまり景色を見ていなくて。 当然空も目に入ってこなかったわけですが、今日久々に見て夏の雲っていいなぁなんて思いました。 【今日考えていたこと】 “お…

まくら

変えてみました。 これで熱帯夜と安眠勝負しようと思います。 【今日考えていたこと】 紙とペン 僕の好きなもののひとつです。 デジタル化クソくらえって感じでゴリゴリアナログでノートをとっています。 スピードを考えると圧倒的にキーボードカタカタやる…

オリンピック

遂に始まりましたね。リオは日本との時差的に真逆なので仕事とかぶらないので良いですね。(眠いけど。)【今日考えていたこと】何も浮かばない時今日、今がまさにその時です。課題としてかけられていて出さなければならないアイデアは勿論、ここに書くことす…

お腹が痛い

アイスの食べ過ぎでお腹壊しました。 電車の中で死ぬかと思った...。 【今日考えていたこと】 手伝うから言ってね この言葉、なかなかに無責任だなぁと思います。 手伝うって言われても何をしてくれるのか、どう手伝ってくれるのか全く見えないのにフォロー…

夜まで暑い

熱帯夜ってやつですね。大昔にケニアへ行ったことがあるのですが、あそこは朝晩は比較的涼しくてなかなか過ごしやすかったのを思うと日本のこの気候はやはり異常だなぁと思ったりします。【今日考えていたこと】金銭感覚人の金銭感覚の差からその人の性格だ…

やらかし2

いやースイッチ切れちゃうと連発しちゃいますね。 昨日も気付いたら日付が変わっていて戦意喪失…。今に至る。 やっぱり決まった時間にキッチリ書く(寝る前とか)みたいな工夫をしないとダメなのかな...。 やらかしも2回目になるといよいよ辞めたくなってきち…

8月になりました。

1年を折り返し、気付けばもう8月。 年度が替わってから3カ月が経ち、4カ月目に差し掛かったところですが、僕はこの8月は1年の中でとても重要な時期だと思っています。 というのも年度で考えると1/4が終わり、今月が終わると1/3が終わるからです。 この…