毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

モブサイコ100がおもしろい

漫画まとめ買いしちゃいました。

ワンパンマン』といい、ONE先生の作品は言葉の紡ぎ方が秀逸でイチイチこころに刺さってくる。

ギャグとのバランスが絶妙でついつい引き込まれちゃうなぁと思います。

 

何となくですが、『暗殺教室』や『魔人探偵脳噛ネウロ』の松井先生の作品テイストにも似ている気がします。

ギャグ・人間離れしたキャラ・洗礼された言葉・伏線

 

こういう作品がすごく好きです。

 

週末はモブサイコ100の日にしようと思います。

 

【今日考えていたこと】

禁止と解禁

 

お酒を飲んでいてふと思ったことです。

20歳の誕生日、お酒を飲めるようになった時のちょっとした喜び、テンションの上がる感じって何とも言えない良い気分だったなぁと。

 

これって20歳までの飲酒が禁止されているからですよね。

だから禁止ってその途中までは嫌だなーと思いつつも、それが解禁になる瞬間ってとてもテンションの上がる瞬間になるんじゃないかなと思うんです。

 

まぁだからどうしたって話なんですが、これがどこかで使える気がしたのでメモ程度にここに書いておこうと思った。そんなわけです。

 

 

 

では、また明日。