毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

なかなか見えてこない

解けそうで解けない問題みたいな。

あと少しで届きそうで届かないような。

そんな状況です。

 

こういう時は別なことを考えてリラックスして一度リセットしようと思います。

 

 

【今日考えていたこと】

インプット

 

大事だとわかっていながら軽視してしまいがちなこと。

インプットのための努力って惜しんではいけないなぁと思います。

 

インプットのために遠くまで行ったり、分厚くてめまいのしそうな本を読んだり、そういった努力ってけっこう大変で骨の折れる作業ですが、それが必要なことなんですよね。

 

僕はこれが苦手なのでなるべく楽しみながらインプットができるようあれこれ工夫しようと考えています。

 

例えば遠い場所に行かなければならない場合は友達を誘ったり、読みたくない本は、読んだことのある人から内容を聞いたり。

 

せこいやり方ですが、こんな形のインプットもひとつの方法かなと。

この夏も友人を巻き込んで沢山インプットしようと思います。

 

 

 

では、また明日。