毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

やらかした

ついにやらかしました。

毎日書くことを目標にしてきましたが、昨日書くことができませんでした。

 

今後どうしようか色々と考えましたが、ここでやめるのもなんだか寂しいので続けて書こうと思います。

 

昨日分は記事にこそできませんでしたが、描くことは決めていたので以下に綴り、本日の分を含め2回更新しようと思います。

 

【今日考えていたこと】

チキンは何にもできない

 

チキン、弱虫は何かの決断ができないし、舵取りも何もかもできないなと思ったそんな日。

以前コンセンサス取りまくりマンみたいな話を記事で描いたと思うのですが、それに近いです。

周りの反対に怯えて方向を示すことができなかったり、大事な判断をミスを恐れて躊躇したりするのは良くないなと。

 

完全に自分への戒めです。

 

誰に怯えることなく、自分の判断を信じ、失敗や周りからの批判を恐れずに動こう。そう思います。

勿論自分中心で何でもやるというのではなく、周囲の声は聞き入れ、耳の痛い話にも耐えて、正面から向き合う覚悟を持つ。

これが当面の僕の課題であると認識しました。

 

おわり。

 

 

 

では、また明日。