毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

ダイエット二日目

早くも挫折しそう。

苺ミルクとか飲んじゃったしほぼほぼアウトかな。

サラダチキン食べて腹満たす作戦で頑張ろうと思います。

 

【今日考えていたこと】

時間と感情

 

時間は楽しい時と辛い時で感じ方が違うみたいな話があるじゃないですか。

時間と感情は間違いなく関連性があると僕は思います。

 

それはつまり時間のコントロールをすれば感情が、感情をコントロールすれば時間がコントロールできることを意味しているのではないかと思います。

 

これが巧みに使われているのが映像なのではないかと思います。

人の感動を誘うための絶妙な尺の取り方や、逆に長くても飽きさせない映像の演出などがふんだんに盛り込まれていて視聴者を魅了するコンテンツだと改めて感じます。

 

人を感動させるためには時間のコントロールが重要だということはどこかで使えそうだなと思い、メモ程度にここに綴っておきます。

おわり。

 

 

では。また明日。