毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

夜まで暑い

熱帯夜ってやつですね。

大昔にケニアへ行ったことがあるのですが、あそこは朝晩は比較的涼しくてなかなか過ごしやすかったのを思うと日本のこの気候はやはり異常だなぁと思ったりします。


【今日考えていたこと】

金銭感覚


人の金銭感覚の差からその人の性格だったりインサイトみたいなものがわかるのではないかと。


金銭感覚と言ってもケチなのか、太っ腹なのかだけではなく、「これにはお金をかけてもいい」と思うものの対象なんかも見てみるとなかなか面白いなーと。


以前物を買うまでのドラマみたいな話をここで書いたような気がしますが、それとも少し似ていて、お金の使い方からみる人の姿って結構面白そうだなと思いました。


今日はサクッとこのへんで。




では、また明日。