毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

8月になりました。

1年を折り返し、気付けばもう8月。

年度が替わってから3カ月が経ち、4カ月目に差し掛かったところですが、僕はこの8月は1年の中でとても重要な時期だと思っています。

というのも年度で考えると1/4が終わり、今月が終わると1/3が終わるからです。

この一年で自分は何を成し遂げられるのか、あるいは成し遂げられたのかを考えるのに非常に良いタイミングであると思います。

 

【今日考えていたこと】

断線

 

スマートフォンの充電ケーブルってすぐ断線するじゃないですか。(僕だけか?)

まぁ雑に折りたたんだり、無理に根元が曲がった状態でカバンに入れてしまったりするのが原因なわけですが、断線するたびに買い直すのが面倒くさいしお金もかかる。

 

いっそケーブルなくなればいいのにって凄く思います。

今の時代、なんでもワイヤレスになっているわけですから、早くワイヤレスになれって思います。

 

接続不要で電気のやりとりができるような時代が来たら色々と面白いことになるなと思うんですよね。

まずコンセントはなくなりますよね。

そうなればコンセント争奪戦は怒らなくなるし、コンセント周りのほこりからの発火事故も無くなります。

 

他にも色々とビジネスのにおいがしたり、エンターテイメントなことができそうだなと思ったりしますが、いつになったら非接触での電気のやり取りができるようになるんですかね。

待ち遠しいです。

 

おわり。

 

 

 

では、また明日。