毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

ヨーグルトがマイブーム

超個人的な話ですが、年に何度か来るヨーグルトブームが来てます。

別に特殊なヨーグルトを食べているという訳ではないのですが、ここ最近毎朝食べてます。

アロエヨーグルトが一番好きです。

 

 

【今日考えていたこと】

急がば回れ

 

当たり前と思いつつも案外忘れてしまいがちだなと思う言葉です。

人はついつい楽したいとか、効率的にやりたいとかということを考えてしまいがちですが、地道にこつこつと一歩一歩進んで行くことがとても重要であるということはどんなことにも言えるだろうと思います。

 

ただ、毎日こつこつと言っても、ただやればいいという訳ではないなということが最近の気づきです。(まぁ当たり前なんですが)

 

このブログも毎日(先日やらかしましたが…)続けてはいますが、適当なことを書くだけの日が結構ありました。

これでは意味がないなと。

 

『毎日やる=凄いこと』ではないなと思いました。

ただ毎日書くことを目的にしているのであれば自動投稿で「あ」から「ん」まで毎日投稿すれば50日くらい稼げるわけです。

こんなこと意味ない。

 

しっかり1回1回の投稿に目的を持って向き合おう。そう思いました。

 

 

 

では、また明日。