毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

金欠

故に色々とチャンスを逃しています。

お金がないと人間小さくなるなと痛感。

ある程度お金は稼がないとダメですね。

 

【今日考えていたこと】

良いものは弱い

 

質の高い物は意外と脆かったりするなと感じました。

飲食物が例えやすいと思いますが、良いものであればあるほど日持ちしないですよね。

 

これってなんだか面白いなと思ったんです。

だったせっかくお金をかけたら丈夫だったり日持ちするものの方が良いじゃないですか。

しかし現実は真逆。

 

ケチな人間故の発想なのかもしれないですね笑

 

良いものに対してそのような感覚を持つこと自体が間違っているのかなと思います。

 

高い=丈夫

とは違った基準で売買が成立すること、頭に入れておこう。

 

 

では、また明日。