毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

無趣味

最近自分が無趣味な人間だったことに気付きました。

今さらかよって感じですが、周りの人の趣味が凄すぎて今の自分にはコレという趣味がないなぁと感じました。

 

無理してつくるものでもないですが、自分の没頭できるものを探していこうと思います。

 

【今日考えていたこと】

出すべきものと秘めるべきもの

 

今日というより最近ずーっと悩んでいたことです。

このブログは僕自身がアウトプット下手なのでそれを克服するために色々と思うことを書いていこうと思い始めたものです。

 

しかし、何でもかんでも書いていいのかと躊躇してしまう部分があります。

というのも浮かんだアイデアを垂れ流しにするのは、流石に自分の武器を晒しまくることになりますし、そのアイデアは既出のものとなってしまいます。

 

とある人に『たとえ今使えなくてもアイデアはしっかりとっておけ。いつか使える日が来るまで隠し持っておけ』と言われました。

 

そんなこと言われたら何も書けないじゃないかああああって感じで今すごく悩んでいます。

せっかくだから自分の思ったことを垂れ流しレベルで綴りたいのですが、上記のようなことを考えると書くことにフィルターをかけてしまう。

 

こんなんじゃ意味あるブログにならないよな…。

 

 

これについてはしばらく考えて悩みながら蛇行するように今後もブログを続けていこうと思います。

蛇行している途中に答えが見つかることを祈りつつ…。

 

 

 

では、また明日。