毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

今日も今日が終わる

ちょっと仮眠をとっていたら日付かわりそうになっていました。危ない危ない。

 

 【今日考えていたこと】

ゲームの力

 

改めて凄いなと感じますね。

社会現象となっていてもはや無視できない存在の『ポケモンGO

 

目的だとか、利益だとかそういったものを全て度外視して打ち込めるもののひとつなのだと思います。

大人も子供もなく、同じ方向を向いて無心になれるのって素晴らしいことだなと改めて感じます。

 

ゲームは形は違えど大昔から存在しているわけで、娯楽のひとつなわけですが、最初にゲームというものを生み出した人は天才だと思います。

 

ゲームを通して形成される様々なコミュニケーションはきっと大切なものが沢山含まれているんだと思います。

 

人を動かす原動力にさえなってしまうゲームの偉大さに改めて心打たれたそんな日でした。

 

 

では、また明日。