毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

天気悪いですね

天気悪い→テンション下がる→ブログ書く気が起きない

という言い訳をつらつらと並べながら今日も戯言を綴りたいと思います。

 

【今日考えていたこと】

路頭に迷う人たち

 

今日、ビジネスモデルを企画し、その企画をプレゼンするという場に顔を出してきたのですが、みんな凄く尖っていました。

というのも、『俺はこれやりたいんでやります。』みたいな人が沢山いて、そこまでなら情熱的でいいなと思えるのですが、『いや、別に誰かに認めてもらうとか考えてないしどうでもいいから。』みたいな感じなんですよね。

 

いわゆるベンチャー志向みたいなものなのだと思うのですが、これって上手くいくのほんの一握りだと僕は思っています。

でもこういう人って凄く増えている。彼らがダメだと気付き、挫折したらどうなるのだろうか。

人の心配してないで自分の心配しろよって思いますが、まあそれはとりあえず今は置いておいて言いたいことを言います。

 

ベンチャー志向の活躍している人はたくさんいます。それ故に彼らにあこがれ、自分も同じようになりたい!という思いで表面上だけ成功者たちの真似ゴトをしていると絶対まずいことになる。

それってあと2~3年後くらいに起こる気がしています。

 

さーてどうなるかな。彼らの受け皿作ったらひと儲けできそう。

そう思った一日でした。

 

 

では、また明日。