毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

もっと意味のあるものを

最近惰性でブログを書いているなーと思い始めました。

最初は毎日書くことが目的で必死になっていましたが、それが目的では意味がない。つまり、意味の薄いことを書いていてもアウトプットの練習にならないと感じました。

 

なので今日からもう少し頭の体操になるようなことを始めようと思います。

しばらくはこれを毎日続けたいと思います。

 

 

★10本企画

・双子で似顔絵を描いたら、描いた絵は似るのか

・100円ショップで売っている商品を1からつくるといくらかかるのか

・自宅にモノはいくつあるのか

・おみくじ凶の人と大吉の人で黒ひげ危機一髪をやったらどっちが勝つのか

・本当に眠気に効くもの決定戦

・ことわざ実証系(飛ぶ鳥落とす勢いってどれくらい?など)

コミケ入口にうどんを設置して『テクノうどん』みたいなことをやる

・ぜいたくな暮らしを1日するのに自転車をどれくらいこいで発電すれば良いのか

・F1カーに洗濯物を取り付けたら乾くのか

・巨大カレンダーストラックアウトで抜いたところが休日になるゲーム

 

 

おわり。

 

 

 

では、また明日。