毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

アイデアは石油

今日なんだかやたらとムダなアイデアがポンポン湧きました。

なんか石油みたい(掘ったことないけど。)だなと思いました。

なかなか出ないのに、ひとたび当てるとバッシャーと湧き上がる。

水道水みたいに必要な時に必要な分だけ出てきてくれたらいいのになって思います。

 

 

【今日考えていたこと】

シャーペンの戦い

 

今日たまたま文房具を揃えに行ってきたんですが、今のシャーペンって凄いですね。

グリップだったり芯の出方、折れにくさ、重さ、色などあらゆる部分で差別化を図っていました。

まぁこんなのはどの業界でもある競争ですし、当たり前のことではあるのですが、こう目の当たりにすると凄いなぁと感じます。

特に他社製品意識は勿論なのですが、自社製品の改良・進化をさせているようなところは流石だなぁと思いました。

 

シャーペンって使う人にとっては毎日使う大切な道具じゃないですか。

僕もアナログ人間なのでシャーペンはほぼ毎日使います。それ故に結構真剣に選んだのですが、結局今日はシャーペンは買わず目的のモノだけを買って帰ってきてしまいました。

 

いやー先日『お金を払うというドラマ』という内容で書きましたが、何を買うかという選択はいつも迷ってしまいますね。

また近いうちにいい感じのシャーペンを買いに行こうと思います。

 

 

では、また明日。