毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

サウナみたいな日

暑くて溶けそうだし、息苦しい。ここは地獄かって感じです。

 

【今日考えていたこと】

盲目ほど怖いものはない

 

今日、目の当たりにしました。

『人の振り見て我が振り直せ』という言葉がある通り、自分も気をつけなきゃなと思ったのでここでちょこちょこと綴ろうと思います。

 

周りが見えず、「俺はできる。」とか、「これは勝てる。」と思っている人っているじゃないですか。それに対して客観視すると「あぁ...この人たち気付いていないな...。」って思うことってあると思います。

今日、とあることがきっかけでそんな場面を見まくる状況がありました。

一言、悲惨だなと思いました。

 

 それと同時に自分も今日見た人たちと同じことを言ったりやったりしているのでは?と考えると途端に怖くなります。

 

常に俯瞰して物事をしっかりと捉えていきたいなと強く感じた、そんな日でした。

 

 

 

では、また明日。