毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

浮かばぬアイデア

週末の使い方ミスったなぁ...。

頭が全く働かずアイデアが生み出せない。そんな2日間でした。

どうにか捻り出さねば。

 

 

【今日考えていたこと】

食べ物って凄い

 

当たり前のように食べている食べ物を、最初に食べた人、作り出した人って凄いなとふと思いました。つまり食の開拓者って偉大だなと。

 

食はひとつのエンターテイメントだなって思います。

人間栄養さえ取れれば味なんて本来あまり必要のない要素ですが、その中でも“おいしい”ものを求める探求心って改めて考えると凄いと思います。

 

フグなんて食べられる調理方法を見つけ出すまでに命を落とした人たちがいたとか…。

今ある安全な食事の裏には命を懸けた探求者がいるんだということを思い、そんな彼らに対しても敬意を表していただきますを言おうと思いました。

 

 

 

では、また明日。