毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

虹が出ていた

久々に見ました。

大人になっても虹ってテンション上がりますね。

きっと僕と同じように空を見ていた人たちもテンション上がっていたんじゃないかな。

全然知らない人たちと喜び(?)を共有できるのもいいなって思います。

 

 

【今日考えていたこと】

好きな分野を学ぶって辛い

 

好きな分野、得意領域を学ぶって自習を行う分にはとても楽しくモチベーションをもって進められると思うのですが、それを先輩や先生に教えてもらいながら学ぶのって本当に辛いなと思いました。

だって自分よりできる人に学ぶんですから、それはダメ出しの嵐を食らうわけですよ。

自分の好きな分野であり、得意だと思っていたところをボロボロにされる。

ドラゴンボールで例えると、悟空がめっちゃパワーアップしているのにビルスにデコピン一発で吹っ飛ばされるようなそんな感じです。

 

なかなかメンタルやられますね笑

勿論それを乗り越えてこそ、いやそれを乗り越えなければ成長はないんだということは分かっているので頑張らなきゃな!とは思いますがね...。

 

とにかく自分の得意領域で勝負をしていったり、誰かの元で学んだりすることは本当に大変なことだと思いました。負けずに頑張らねば。何て言ったって僕のハンドルネームは『あがき』ですからね。

 

 

 

では、また明日。