毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

最近ちゃんとブログ書けてない

そう思います。

まぁこれが自分の限界って感じですね。どんなコンディションでもしっかりと向き合って文字を書けるようになれるよう頑張ります。

 

【今日考えていたこと】

人任せは容易い。

 

人になんでも任せて生きてきた僕ですが、最近任される立場に立つことが増えました。

とっても大変です。こんなの小学生だって分かることですが...。(委員長はハズレってイメージがありましたよね。)

 

でも任せてもらえることはとても大切なことでもあると体感して良くわかりました。

ありとあらゆる方面からの物事を考え、対応する。これなかなかカロリーが必要です。

想像していた100倍くらい大変です。ただ、これを乗り越えた先にある成長は100倍なんてものではなさそうな気がしてきました。

 

僕は今まで、自分に足りないものを自分で補おうとする努力から逃げ続けていました。

これがいけなかったのだと今になって思いました。

自分にないものがあるならば、それを得る努力を死ぬ気でして手に入れなければならない。これは大切なことだと思います。

特に今の時代、自分にないものを外から得やすい環境が沢山あります。それはインターネットが大きく影響していますが、この幻のようなものに騙されていると、ある時何もできない自分に愕然とすると思います。

 

そうならないように強く、強く生きていかなければならないと思ったそんな日でした。

 

 

 

では、また明日。