毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

時間が足りないとき

そんなときに限って頭が真っ白になりますよね。今僕はそれに直面しています。

 

【今日考えていたこと】

ありがとうのテコ

 

極限状態の時にその状況から救い上げてくれる人がいると神のように思えるなんてことありますよね。

たとえば空腹のときにおにぎりをくれる人とか、試験日に筆記用具を忘れた時に筆記用具を貸してくれる人とか。

 

反対の立場で考えるとちょっとしたことで人から神に思われるくらいの感謝を受けられるという訳です。

そう考えると、誰かが困ったときに誰かがちょっと力を貸すことで救ってあげられるシステム(アプリとかかな)があったらいいのになと思います。

 

そんなものがあれば誰かのためにちょっとだけ力を貸して感謝されたいし、逆にどうしてもヤバい時に助けてもらいたいと思います。

 

 

まあそれが助け合いってやつであり、家族や信頼できる友人との間に築ける関係なわけで、赤の他人と上手く築くのは難しいのかもしれませんが...。

 

おわり

 

 

 

では、また明日。