毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

誰も知らないもの

って本当に少ないんだなって思います。

そもそもインターネットでヒットしちゃうようなものは知られているものなわけですし、どんなに博識な人も、きっとそれを誰かから教わったんですよね。

 

 

本当に“自分以外の誰もしらないもの”って何なんでしょう。

 

自分の気持ちとかそういう内面的なものくらいしか思いつきません。

 

 

◎今日のお題:マウス(パソコンで使うやつ)

・種類は色々あるけど、どれがいいのかって意外と分かってない

・そこら辺の電気屋さんですら色々あるけど、世界的にも多いのかな

・めっちゃ高いマウスっていくらくらいするんだろう

・タッチパットはマウスを使わないで良いような新しいアイデアだけど、その先はないのか

・そもそもマウスって持ち運びがだるい(充電器とマウスがかさばる)

・マウス自体が自動で動いたら面白いかも(デザインソフト立ち上げて絵描いたり)

・マウスってパソコン以外には使えないのかな

・ポインタを長い距離走らせられるマウスって意外と凄い発明だったのでは...?

・PCの中で使うソフトとかサイトはマウスとかポインタに合わせたデザインがされているわけだけど、もしマウスやポインタの形が違ったら(右クリック左クリックの他に上クリックとか裏クリックとかあったら)どうなっていたんだろう。

 

おわり

 

 

 

では、また明日。