毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

パンク気味が最高に楽しい

最近やるべきことをのんびりとやっていたらややパンク気味になってきました。

焦って何も考えられなくなったり、急に同期がしたり、意味もなくエナジードリンクやブラックコーヒーを買ってみたりとわけわからないことやりまくってますが、なんか楽しいです。

 

そんな状況でもこのブログは書かなきゃね。

 

【今日考えていたこと】

傘ってなんかなぁ

 

傘ってずいぶん昔からデザインが変わっていませんよね。

一番革命的だったのは折り畳み傘くらいかなと個人的には思います。

 

まぁ風に強いように骨の数の多いものだったり風向きに合わせた変な形の傘だったりと色々な工夫は施されてはいますが、形状はほぼ変わらず。

 

また、軽薄短小が進む今の時代にあれだけ不格好なものが生き残っているのは、それを解決するモノが発明されていないからなのかなと思います。

 

 

なんとかならないものか...

でも傘の革新的なデザインなんて思いついちゃったら僕は大金持ちでしょうね。

傘のリデザイン、考えてみようかな。

 

 

では、また明日。