毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

雨だとテンション下がる

雨なのであまり気分が乗りません。

 

昨日は突如ポエムっぽいことを書きました。

ふと頭の中に浮かんだらこれからも書こうと思います。ここは僕にとってのノートみたいなものなので。

 

【今日考えていたこと】

クレーマーとかモンスターとか その2

 

先日書いたものの続きです。

何故クレーマーとかモンスターが増えたのかの理由について思うことを書いていこうと思います。

 

クレーマーが増えた一番の理由は匿名で意見を言える場が存在することかなと思います。しかもタチが悪いことに、その場所は“炎上”しやすいように作られている。

Twitterなんかが炎上原因の代表格ですね。最早クレームがしたくてするのではなく、自身の売名のために重箱の隅をつつくような人までいる始末。

 

そしていつの間にかそのクレームを受け入れる体制が企業側にできてしまった。(企業が悪いわけではないのですが...)

もうクレーマーの思うツボですよね。

 

ちょうど先日5月15日放送の『ワイドナショー』の中でもモンスターについて取り上げていて、松本さんが「モンスター老人を狩るモンスターハンター老人」といったお話をされていました。

本当に今の日本にはモンスターハンターが必要なのかもしれませんね。

是非彼らに日本のモンスターたちを駆逐して頂きたい。

今日はそんなところで。

 

 

では、また明日。