毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

お休みの日

デザフェスに行ってきました。

2日で10000人以上が訪れるイベントというだけあって流石の込み具合。

出展ブースの雰囲気や売り子さんの接客の様子なんかをぼんやり眺めていましたが

、色々と勉強になりますね。

 

 

【今日考えていたこと】

クレーマーとかモンスターとか

 

最近大きな問題になってますよね。

子供の声がうるさいと叫ぶ人だったり、テレビ番組やCMに対してクレームを送る人だったり。

いつから日本ってこんなに残念な国になってしまったんでしょうか。

なんだか平和な国とは言えない気がしてきています。

こんな言葉を使うと、それこそ不適切だと誰かに噛みつかれるかもしれませんが、プチ紛争的な状況に思えます。

 

思いやりとかお互い様といった考え方が失われてしまったのは何故なのか。

その理由を考えて明日また書きたいと思います。

 

 

 

では、また明日。