毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

ライトにいこう

朝から一日出かけてしまうような日だと記事を書くことになかなか時間がさけず、1日1記事が達成できなくなりそうなので、そんな日は軽めに書いて誤魔化すことに。

 

 

【今日考えていたこと】

時間にルーズになる瞬間

 

日本人は世界的に見てかなり時間にシビアに生きていると思います。

その代表例として良く言われるのが電車。海外に比べ日本の電車の運行管理は素晴らしいとかって話はよく聞きます。(本当のところどうなのかは知りませんが。)

 

そんなダイヤ通りに運行している電車ですが、金曜日の終電近い時間なんかはほぼ毎週遅れて運行しています。

日ごろキッチリしている日本人も夜になると少しはルーズになるのかなとちょっとかわいく思えた気がしました。

おわり。

 

 

 

では、また明日。