毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

朝型に切り替えました

生活リズム絶賛調整中です。

 

今日は色々とストレスを感じた日でした。

モチベーションの差を感じるとそこにどうしてもストレスを感じてしまう。

なんとかならないものかと思います。

 

 

【今日考えていたこと】

人工知能は愛を感じられるのか。 その2

 

昨日の続きです。

僕は感情というものは伝染すると思っています。

『情けは人の為ならず』という言葉を僕は割と信じていて、人に与えた感情は、やがて返ってくると思うし、逆に受けたら返さなければならない。そう思っています。

 

その理論で言うと人工知能に対して僕たち人間が注いだ愛は何らかの形で帰ってくるのではないか。そんな風に僕は考えます。

 

では人工知能はどんな形で愛を返してくるのだろうか。

僕は今、そこを考えています。

この部分はのんびり考えていこうと思うので、まとまってきたらここに続きとして綴りたいと思います。

 

 

ではまた明日。