毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

メモ帳が

ひと月半で半分消費しました。

そろそろネタのまとめをどこかにつくらなきゃな。

 

 

【今日考えていたこと】

意識し過ぎない

 

ぶっ飛んでる人っていますよね。

なんか普通の人とは視点が異なっていて、ヤバい奴。

 

でも僕はそんな人に憧れたりします。

そんな人を意識しすぎたからか、なんだか自分に芯がなくなってきているように感じた今日この頃。

 

そこで僕はなんとなく今の自分が『タバコを吸う人に憧れる中学生』のようになっていることに気付きました。

 

年相応にもなっていないで一丁前にタバコをふかしても何も良いことはないし、(なにより違法ですし)仮に成人後だとしてもタバコは吸う人と吸わない人に分かれるわけで、吸う人が良いとか、吸わない人が良いとかそういうことは全くないわけです。

 

そう考えると僕は今、無理にタバコを吸う必要はないなと思うわけです。

 

もっと自分は自分という考えを大切にしなければならない。そんな風に思った一日でした。

 

 

 

では、また明日。