毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

ラーメンが食べたい

今日この頃。

お腹周りのことを考えると避けなければ...と思いつつも手が出てしまいますよねぇ。

 

【今日考えていたこと】

コミュニケーションって言葉

 

なんか“コミュニケーション”って言葉の意味が広すぎるなと思うんですよね。違和感を覚えます。

会話は勿論のこと、身だしなみや声のトーン、スピードなどの非言語的なコミュニケーション。更には広告のポスターなんかもコミュニケーションに該当します。

あまりに広義的に使われ過ぎてわけわからなくなってきているような気がします。

人も犬もかたつむりもひっくるめて生き物って呼んでいるようなものかなと。

 

勿論コミュニケーションも色んな種類があるのは分かっているのですが、なんかもっと違った呼び名みたいなのがあってもいいんじゃないかなーって思います。

 

しかし本当に何でもかんでもコミュニケーションで成り立っていますよね。

散歩をしていてもあれもこれも当てはまります。

というよりも5感から感じられるものすべてにコミュニケーションって存在しているなと思います。

 

コミュニケーションって奥深すぎて本当に理解しきれませんね。

もっともっと考えれ改めて記事にします。

 

 

では、また明日。