毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

テンション

ってかなり重要だなと思ったそんな日。

病は気からという言葉もあるくらいですから、気持ちだけでも元気でなければなぁなんて思います。

 

【今日考えていたこと】

人間誰にでもドラマがある。

 

最近、誰にでもあるものというのを探していたんですが、見つかりました。

生き物として生まれた以上、生まれる前の時点から数々のドラマがあり、その後も生を全うするまで様々なドラマを展開する。

どんなクズ人間であってもドラマがあるんですよね。

 

地球上で人類だけで約72億ものドラマが存在している。

そう考えると壮大ですよね。

 

『人はストーリーに感動する生き物である』という言葉をとある人から聞いたことがあります。

数々の人間ドラマがあるから人って面白いんだなぁと改めて思いました。

今日はちょっと時間がないので明日またこの話の続きを書こうと思います。

 

 

では、また明日。