毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

ひらめきは突然に

しょーもないことでもなんでも、ひらめくのって本当に突然だなぁと思います。

電車に乗ろうとして後ろの人に押された瞬間だったり、靴紐を結んでいるときだったり、17時のチャイムが鳴った瞬間だったり...。

本当にヤツは突然やってきます。

ずーっと待っていても来ないのに、メモの取れない満員電車に乗っているときとかにやってきます。

 

もっとコントロールできたらいいなぁなんて思います。

 

◎お題:壁

・穴空けたくなる。

・絵を描きたくなる。

・そっと耳をつけたら何か聴こえそう。

・そう思って耳をつけたらきっとひんやりしている。

・壁に光が落ちるだけでひとつのアートっぽい何かになる。

・「人生の壁」などと妨害してくるものの象徴っぽくされるけど、支えてくれたりかばってくれたりもする。

・壁は目の高さにあるので、目で感じ取れる情報との相性がいい。

・壁から何か飛び出ていたら引っ張ってみたくなる。

・壁一枚で1が2になるって凄い。

 

おわり

 

 

 

では、また明日。