毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

日曜日のこれくらいの時間になると

あーいよいよまた一週間が始まるなぁと感じてしまいますね。

サザエさん症候群ってやつですかね。

しかし日本の日曜日の夕方を代表する言葉がサザエさんって凄いですよね。

 

【今日考えていたこと】

負けについて

 

先日とあることに負けました。

いやー当然ですが負けるのって嫌ですね。

感情の負のところばっかり出てきてしまって収拾がつかなくなります。

 

個人的な負けであればまだ良いのですが、何かを代表しての負けだと責任を問われます。

今までやってきたことは無駄になるし、周りの人への謝罪や今後のことについて考えなければならないし。

 

全て投げ出したくなりますが、次の大きな勝負で勝つことを考えてまた頑張らなければなりませんね。

 

負けた時の気持ちを忘れまいと多くの人が言葉を残しています。

中でも僕が好きなのは臥薪嘗胆。

 

毎日肝を舐めて次の戦いに備えよう。そう思います。

 

 

では、また明日。