毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

暑い

今日熱いですね。

いよいよ夏が来るぞおおおおって感じです。

 

気持ち悪い話ですが、日焼け止めの匂いがすると夏だなーと思います。

 

【今日考えていたこと】

人間誰にでもドラマがある。 その2

 

昨日時間がなくて全然書けなかったのですが、人間ってどんな人にも必ずドラマがあるんだなというお話でした。

 

しかも面白いと思うのはそのドラマは親から引き継がれていくということです。

 

自分の父親と母親が出会い、愛を育み、やがて自分が生まれたわけですが、それまでのストーリー・エピソード・ドラマがリンクして今の自分というドラマにつながっているんですよね。

今の時代、人工授精や代理出産という方法で生まれる子供もいますが、それはそれで大きなドラマの元に誕生している。

これって本当に凄いことだなと思います。

 

先祖代々なんて言葉がありますが、自分が今、この瞬間を生きている時に起こったドラマは先祖代々受け継がれているものなわけです。いやー壮大ですね。

 

この壮大さを感じつつ今を大切に生きよう。僕はそう思います。

 

『何故人は人を殺してはいけないのか?』なんて話があるじゃないですか。

それの答えのひとつの『命は尊いものだから』というのはこういうところも含めて言えることなのかもしれないなぁと思います。

自分がもらったこの命は自分だけのものではないとかって話もありますが、その言葉にも納得できます。

 

人間のみならず、生き物はすべて生きていく上で様々なドラマを生み、その命も親のドラマから引き継がれる形で生まれている。

 

僕らが今も刻んでいるドラマは笑点徹子の部屋なんかの比ではないほどの超長寿番組だったんですね。

 

これからも素敵なドラマを描き続けれれるよう毎日一生懸命楽しく生きていこうと思います。

 

 

話が壮大すぎてかなり発散し過ぎましたが、まぁ今日も頑張ろうと思えるなって話でした。

 

おわり。

 

 

では、また明日。