毎日ざれごと日記

毎日何か書きます。

もっと素直に

自分はつくづくカッコつけだなぁと嫌悪しています。

今日は(というか昨日なのかな)そんな自分と向き合わされる日でした。

好きなものにどん欲に、一直線に向き合っていかなきゃならない。

このブログでもふわふわとしたことしか書けないでいるのはそれが原因で、そんな幼稚なことをしていては意味がない。

 

ここは練習の場として考えているので今後もふわふわしたことを書き続けることになるかもしれませんが、少しずつ中身の濃いものを書けるように成長していきたいと思います。

 

っと決意表明をしたところで

 

 

【今日考えていたこと】

好きなこと

 

 

せっかく自分と向き合えた日だったので自分の苦手なところを見つめ直そうかと。

 

僕は好きなものが“なんとなく”はあるのですが、所詮はなんとなく止まりというものが多すぎて、「一番好きなものは?」とか「好きなものをパッと挙げてみて」という質問にすぐに答えることができません。

 

最悪です。

 

どんだけ自分はモノを愛せないつまらない人間なんだ...。

そう思います。

 

正直克服すべきはここっぽいというところは見えているのですが、どうすれば克服できるのかが分かっておらず、絶賛もがき中です。(だからこんなブログを書いているわけで...)

 

ひたすらもがき、あがき、天才に勝とう。

 

 

 

では、また明日。